中東篤志の日進月歩

日々激変する毎日、そして地球環境…釣りの話しを中心に僕の周りでの出来事を紹介していきます。ちょっぴり暇が空けば、いや暇でなくても覗いてって下さい。



↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏?秋?琵琶湖で満足の釣果!

長い間ダンマリしてましたが、
日本に帰ってきて早5か月。
久しぶりにおもいっきり琵琶湖で釣りしました~!!
夏から秋に移る季節を捉えて満足の釣果でした~
朝からドンヨリとした曇り空
IMG_20150829_055848.jpg
でもそのおかげでやっと水温は20度台の27度。
さてさて~
トップ&巻物で釣れるかな~?

ワクワクで出船、AM6:00
IMG_20150829_061128.jpg
大潮の影響か?
天気の割に朝から活性が良くない。
一時間トップに無反応。
で、ウィードの中にキッカーバグ4.5inを入れて
やっと30cmぐらいのが釣れる。。
移動。
風の当たるミオ筋発見。
+ベイト映りまくる。

エバーグリーンの新しいルアー
リップレスクランクの”ジータ”が
爆発!!
1440817052891.jpg
結局一日中同じようなエリアを周って
釣れたのはほぼコレ!!
IMG_20150829_141206.jpg
基本頭からの丸食い!
1440817044507.jpg
よく覚えてないけどコレだけで20~48cmが
10匹超。
40upは4匹。
それを見て同船した友人が色々バイブレーションを試すもあまり良くなく
ジータの凄さを感じた一日でした。

キッカーとなった56cmの素晴らしいプロポーションのバス君
1440848656442.jpg
これも風の当たる固いウィードのエッジ
皆さんバーチカルなワームをウィードの中に入れてるエリアだったので、
あまりうるさくなくて
お腹に溜まりそうで美味しそうなボウワームを使用
IMG_20150829_124349.jpg
10gテキサスに、ラインはザイルRの16lb
この後もデッカイ当たりが数回あったが、すっぽ抜けやアワセ切れ。
反省すべき点はありましたが
でもまぁ、二人合わせて50up二本と
50弱三本、45ぐらいの3本含めた40up数本
40までのを10匹以上
暑くなったり涼しくなったり
晴れたり曇ったり雨が降ったり
となんとも心変わりしやすい天気の中
夏から秋に移る季節を捉えて
5本トータル8キロは超えたでしょ~
という釣果を見れば
まだまだ琵琶湖って釣れるね~!!
という感じでしょうか。
渡米が近づき、今年はこれが琵琶湖での竿納めでしょうが、
これからもチャンスがあれば、
琵琶湖に出撃していきたいですね!
それでは。

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2015/08/30(日) 11:06:53|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある夏の朝。

とある夏の朝
SDC13643.jpg


ニューヨーク、プラザホテル前の出来事。

SDC13649.jpg

ワンズバグに好反応。
SDC13647.jpg


まさかの状況変化に隠し持ってた

ワンズバグで対応。

タックルさえそれ用にしてれば

爆発的な釣果を生み出せそうやったのに。。

カバー打ち用タックルでは厳しすぎました。。。

それでは......bye.........

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2012/09/11(火) 13:28:30|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

琵琶湖~☆

20090528105445
雨の中50up(^O^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/05/28(木) 10:54:55|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

琵琶湖

20090520153055
滋賀県に用事があって来たついでに通りすがりの浜に来ました☆

ヘビキャロに簡単に口を使ったキレ~な40up☆

やっぱ湖北はいいですね)^o^(

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/05/20(水) 15:31:05|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストライクマスターで☆

20090511152118
ストライクマスターでのファーストフィッシュは47cmのメスでした~

スコーンでの使用感はまぁまぁえぇ感じ☆

パワーもあって一瞬で取り込めました(^O^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/05/11(月) 15:21:27|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた

20090511133936
50になかなか届かない(-_-;)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/05/11(月) 13:39:44|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイズが…

20090511131300
サイズが伸びないっす(-_-;)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/05/11(月) 13:13:08|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

@sushi

Author:@sushi
なかひがし あつし
1986年2月5日、京都生まれ京都育ち
日米間を行き来しながら、仕事と遊びの両方を100%楽しめる生活を目標にしてます!
ブログランキングに参加してます!
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

