中東篤志の日進月歩

日々激変する毎日、そして地球環境…釣りの話しを中心に僕の周りでの出来事を紹介していきます。ちょっぴり暇が空けば、いや暇でなくても覗いてって下さい。



↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早春の準備

今日は来週の釣行に向けて

タックル準備をしてました

毎日釣りをしてた頃は毎日がタックル準備でしたが

こうも遠ざかってると

…何というか



何か変な気分です(笑)

さてさて

まだまだ春は遠いNYなので

今日組んだのは
SDC12966.jpg

スーパースカイホークマジックハードR 4lbバンクシャッド

こんな組み合わせです

何故こんなセッティングなのか

実は行くのが

マンハッタン内にあるセントラルパークの中にある池なんです

初めて行くのと

予想水温はまだまだ10℃程

という事で

まだまだ春は遠い水中。

でも少し春を意識し始めてる個体を狙ってのセッティング

これを基本にスーパースレッジとかスモラバとかとチェンジしながらいこうかな…と。

ま~一匹は釣れるんちゃう!?

というような

気軽な気持ちで挑もうかなと。

ホンマは『絶対釣ってやる!!』

みたいな気持ちが沸々と湧きあがってるんですが(^_^;)

そんな事でまだまだスポーニングには程遠いニューヨークですが

琵琶湖辺りではそろそろ違うんですか!?

遠い国から今年は日本記録が飛び出すんじゃないかと

期待してますが

ワクワクしてる無数のフィッシャーマンは多いはずです!

陸っぱりアングラーはもちろん、ボートアングラーの方々にも

あれ?まだ春は来てない?というような状況であれば

このセッティングはお勧めですよ!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2011/04/05(火) 13:39:09|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これからこれでしょ!!

いつもお世話になっている

エバーグリーンさんよりルアーが届きました

昨年出たコンバットクランクシリーズの180!!

それも高浮力のボーン素材採用のファイアークローNというカラー!!SDC12950.jpg

使用された事のある方は大きくうなずいてくれはると思うんですが

最高の飛距離が出るのと障害物回避能力の高さ

動きのバランス

どれをとってもこのクラス最高のクランクだと思います!!

これからの時期2M~1Mのレンジに多くのバスが集まるフィールドが多いと思います!

というか

いま、まさに!

という状況ではないでしょうか。

そんな時にこのコンバットクランク180!!

そして、メスがこの時期に捕食するクローのカラー。

間違いないでしょ。

是非使ってみて下さい!

BIGMAMAが現れるかもしれませんよ~!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2011/03/22(火) 14:26:41|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンクシャッド

タックルボックスを見ながら

今やったらこれかな~って思う物のご紹介です

はい。コレ。
SDC12864.jpg
発売したのは

昨年の今頃??でしたっけ?

ちょうどフィッシングショーが終わった頃から

色々な所で活躍したルアーです。

使い方はいたって簡単

投げて巻くだけ。

その名の通り

陸っぱり前提のルアーなので飛距離がかなり稼げる。

で、あとは一定のスピードで巻くだけ。

これがかなり釣れる!

動きがホンマにナチュラル。

この時期、一定の速度で動くものに反応が良くなってきます

その中でもこれだけコンパクトでナチュラルなのは少ないので

タフった時はバンクシャッドです!

釣り初心者にも使って頂きやすいルアーですので

是非管釣り等にもお持ち下さい!

必ず良い結果が出るはずです!!

それでは.....Bye.....

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2011/02/23(水) 16:57:30|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日のMVP

20090528153144
今日のMVPはヘラクレス+ザイル16lb+ブッシュストライカーⅡ+パカチャンクでした☆

アフターで天気も曇り~雨やったんで活性高いかと思ったらそうでもなく…

マキマキやらジグでの釣りになりました

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/05/28(木) 15:31:54|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新色!!

20090526211631
主にやってきました☆

キガンテスの新色が出てますね(^O^)

ボーン素材なので琵琶湖などでも使いやすい事間違いなし!!

それに視認性の高いカラーなので遠距離のバイトでも目で確認出来るのでフッキングミスが少なくなると思います(^^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/05/26(火) 21:16:40|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンプルヘビキャロ

20090525103525
今日は僕が気軽に使うリグ、ヘビーキャロライナリグを紹介します☆

セッティングはいたって簡単(^^)

ロッドはエクスプローラでビーズとkanjiテキサス3/4oz、その上にゴム止め。スイベルとワームまでは大体80cmぐらい離してワームはズームのフリュークがオススメ☆

アクションの仕方はジャーキングしてるような感覚で長めに竿をあおってポーズ。みたいな感じを繰り返します。

まぁ言うなればコアユをイメージする感覚ですかね??
日本ではあまり使う人いないみたいなんでサーチベイト感覚で是非試して下さい。

シンカーを変えるのも簡単やし色々な状況で使える事間違いなしですよ(^O^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/05/25(月) 10:35:33|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖~☆

20090511113105
ストライクマスター77初使い(^O^)

ピーカン無風ですが…頑張ります!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/05/11(月) 11:31:15|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

@sushi

Author:@sushi
なかひがし あつし
1986年2月5日、京都生まれ京都育ち
日米間を行き来しながら、仕事と遊びの両方を100%楽しめる生活を目標にしてます!
ブログランキングに参加してます!
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

