中東篤志の日進月歩

日々激変する毎日、そして地球環境…釣りの話しを中心に僕の周りでの出来事を紹介していきます。ちょっぴり暇が空けば、いや暇でなくても覗いてって下さい。



↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の空

20070731063250
快晴快晴快晴!!!!
気温は半袖やったらちょっと寒いぐらい(+_+)
それにしてもえぇ天気やぁ!!釣りしたいな~(>_<)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/31(火) 06:32:50|
  2. 今日の空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の空

20070730154909
今日はちょっと涼しいかな?(^-^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/30(月) 15:49:09|
  2. 今日の空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みたらし祭

20070729235234
今日はみたらし祭でした☆
下鴨神社であるお祭りなんやけど、このお祭り行って冷た~い水に足浸けたら暑い夏を乗り切れるんですわ☆
それに地元の友達とか後輩に必ず会う(^-^)やっぱり祭はいいね~☆明日までやってるんで時間のある人は行ってみて下さい!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/29(日) 23:52:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたぁぁぁぁあ!!

20070728145451
ギョライさ~ん☆持つの嫌なんで(^^;)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/28(土) 14:54:51|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガマック☆

20070728124450
ボート修理不可能なので陸っぱりすることにしました(^^;)その前に腹ごしらえ☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/28(土) 12:44:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

点検

20070728105706
浜に戻ってきて今から点検しますm(__)m

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/28(土) 10:57:06|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨンパチ☆

20070728105350
漂流釣りでやったりましたわぁ\(^O^)/48㎝のエサ食いまくりのヘルスィ~な奴☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/28(土) 10:53:50|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一匹目

20070728070327
エンジン止まったし流されつつマキマキしてたら一匹目☆エンジン動け~

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/28(土) 07:03:27|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出陣

20070728052214
行ってきま~す☆7㎏釣ったら偉いらしいんでそれを目標で!!(^-^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/28(土) 05:22:14|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖☆

20070728042233
初ボート出陣だぁ~~~~~☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/28(土) 04:22:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原付き

20070726234005
僕のオルド~な原付き…一ヶ月放置してたしかスネて全くうんともすんとも言いませんわ。。明日バイク屋さんに持っていかなアカンのかな~(*_*)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/26(木) 23:40:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックベリー

20070725004753
家帰ってきたらたわわに実ってた☆間に合いましたわぁ☆(^o^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/25(水) 00:47:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着☆

20070724232709
無事京都まで帰ってきました(^^)v

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/24(火) 23:27:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一時帰国

またいつものように徹夜準備&片付けをして空港につきました☆
ちょっぴり早すぎたのかまだまだ人も飛行機もいません(^^;
DSC01074.jpg

DSC01075.jpg

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/24(火) 00:19:22|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワッキージグヘッド

な・なんてこったぁ~!!こっちの雑誌を読んでたら見たことのあるリグが…最近日本の釣り、ルアーがアメリカでも知られてきてるのは知ってたけどまさかのワッキージグヘッド!!
DSC01072.jpg

僕が大の苦手としてる釣り。。西海岸のアングラーは日本人的な釣りもし、アメリカンなダイナミックさも持ち合わせて最近のトップアングラーは西海岸から結構な割合で出てる。そしてこの雑誌も西海岸中心に読まれている雑誌で僕のいる東海岸ではあまりこんなのは見なかったんですけど…ページをめくっていくと何とも見たことある日本人が載ってるではないですか!!そう、小野さん。
DSC01073.jpg

読んでたら加藤さんや秦さんの名前もでてきてかなり深く色々書いてますわ…何か練習しなアカン気がしてきますね。。でもやってみるとたぶん3投で諦めるんやろなぁ(笑)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/23(月) 12:17:23|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

James River

えぇ天気でした☆明日一時帰国という事で今日は少しJamesでリーズ撃ちをしてきました(^-^)
DSC01069.jpg

アメリカでうわさのチガーベイトも合わせて色々なワームをローテーションしてこのサイズを5匹程釣って終了。2時間ではまぁまぁちゃうかな~☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/23(月) 11:54:32|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Stren Series第1戦 Potomac River

Day1
僕のボーターはPotomacがメインウォーターのRickというおっちゃん。ん~なんともクランクが得意そうな名前…で、ほぼ一日中投げてたのがこれ↓↓
Ribbit!!
DSC01067.jpg

やたらと出る…出る…出る!!僕も含め周りの人も同じようにウィードエリアをトップで狙ってたのにあまりバイトは無くこのワームには異常に反応が良い。他にもハニートッドとか各社が出してるフロッグ系ワームには無いポコポコ音が効いたのか結局おっちゃんは5匹揃えて僕は2匹…惨敗な一日でした。。
Day2
2日目のパートナーはGo Fast !のJoeという人。
DSC01068.jpg

最近では某サッカー選手のお陰かRedBull等のエナジードリンクが日本でも見られますがこれもその一種で、他のに比べて急激なエネルギーのアップダウンが少ないと言われてます。
さて釣りの方は僕は朝一ワイルドハンチで釣った一匹で終了。パートナーはサイトをしながら5匹を揃えて終了…のはずが15時の合図かゴロゴロという音とともにさぁぁぁあーー…一瞬風の音かと思ったのはつかの間、違う!!嵐や!!近くにいた船もみんな慌ててカッパを着てバケツをひっくり返したような雨と豪風&雷が去るのを待ったのですがいっこうに止む気配はなくドンドン荒れていく始末。。それに見える見える稲光(*0*)15:50帰着の僕らは嵐が去るのを待たずに帰着に向かいました。すると隣のボートも帰着に向かったので一緒に帰ろうという話しになり荒れ狂うPotomacを横断。バス釣りしててこんな状況になるなんて誰がイメージできるでしょうか…波2m以上あるんですよ!?バーン!!ざばぁぁぁあん!!という音がした瞬間ボートの中は子供用プール状態。。水が抜けていくとこがゴミでつまり船尾がかなり下がったので必死に水をかきだして後ろを振り向くと一緒に帰ってた船がいない!でも帰着の時間が迫ってる事と戻ったところで何が出来るかということもあり帰着につきました。すると消防船が出ていきました…後で話しを聞くと2隻沈んだとの事。そして帰着遅れが続出。幸いにも死者はでなかったのでみんな一安心でしたね。I never had like that bad weather. It was worst!ってみんな言ってましたわ(^^;
Day3
3日目の僕のボーターはマイケルという黒人のおっちゃん☆かなり良い人!!この人はとあるクリークに500mぐらい続くウィードの50mぐらいのセクションを一日中釣る人で、僕は1時間ちょっとでリミットメイクできたのですがこのおっちゃん、なかなか釣らない(^^;4時間かけて4本。でも不思議な事にどれも粒揃い。そして「この時間までにリミットメイクしたかったのにな~」といいながら少し横にあるドックに入って何とも圧巻の10投程でキッカー3本を獲り一瞬にして余裕モード;;おもっきり狙いすまして、すべてを知ってないとできひんやろ~っていう釣り。僕も何回か入れ替えをしたのですがあまりウェイトも伸びず7lb11ozで終了しました。
DSC01064.jpg

三日目のウェイインの様子。普段は左にいる順番待つとこにテントがあるんですが前日の嵐で全部壊れたのでなんかちょっと寂しい?
DSC01066.jpg

という事で初戦から107位と惨めな結果に終わりましたが残る3戦でジャンプアップ出来るように頑張ります!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/22(日) 23:42:14|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Stren series 第1戦 Potomac River

7/18~7/21、僕の今年のメイントーナメントStren Series Northern Division の第1戦目がマリーランド州Potomac River で行われました。
予選が3日間あり、3日間のトータルウェイトTop10 が決勝の4日目に進めるというルールで今回はボーター173名、コアングラー173名というストレーンでは珍しいちょっと少なめな人数で行われました。コアングラーで出場している僕の成績はというと107位。。初戦から大ホゲり↓↓今から思えば精神的に気負い過ぎてたような(-_-;
プラクティスでは2週間前にBFLで来ていてある程度の状況と釣り方はわかっていた事、コアングラーとして最重要課題の『ボーターのエリア、釣り方に合わす』という事を前提にこの時期多くのアングラーがして僕があまり得意としていないパンチング練習に力を注ぎました。
二週間で結構ウィードも伸びたな~って感じでひたすらウィードマットに1ozテキサスで打っていくもはいらねぇ~!!そらウィードこんなんですよ!?ホンマにじゅうたんみたい…
DSC01063.jpg

そこでザイルPEに変えると…おっ!ちょっと入りやすくなったぞ!ただもう少し重いウェイトがあれば…あいにく持ち合わせてなく必死にシェイクしながら滑りこませていくと何とかまぁまぁな魚を数匹手にする事ができて何とかこれでボーターがこの釣りをしても着いていけるんじゃないかという感じでプラクティスは終わりました。
DSC01061.jpg


↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/21(土) 13:34:44|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイズチャンク

トーナメントで犠牲になったバイズチャンク達…
DSC01052.jpg

今回のJamesで大活躍を果たしたのはコイツでした☆なんともまあホンマによう釣れるんですわーーーー!
たぶんホンマはジグのトレーラーとかパンチング用に作られたんやと思うんやけど僕は今回1/2ozテキサスでのランガンに使いました。ホンマに落とすだけ。しいて言うなら着底してからピックアップするまでの一瞬にラインを持ち上げてほんのちょっと腕を動かしてやるぐらいなのでバリバリ早くチェックしていけるんです!!
ピチャッという音がした瞬間、ブルブルッそら反射的に食ってまいよるんわかりますわ(^^;それもバイズ系特有のの食感とえぇ匂い(^‥^)ほとんどのバスが本気食い&味わいよるんです!!
ただちょっと千切れやすいのとトロ藻に弱いのが弱点かな…ただ、腕が千切れたチャンク君には日本での陸っぱりに貢献してもらえそうです☆ノーシンカーで釣れそうな予感たっぷりです☆
DSC01054.jpg

そして僕が明日からのPtomac遠征で使うであろうワームがコイツ…
ベイビーパカクロ-!!
DSC01055.jpg

琵琶湖では去年の夏ぐらいから流行り出してたんですがこいつもチャンク君と同じで腕が半端なくバタつく&チューブボディーなので水中に泡を出して魚を一瞬で悩殺しよるんです!!そしてなんといっても余計なモノが着いていないのでトロ藻が混じるような所でのパンチングにはもってこいなワームなんですわ☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/16(月) 07:56:23|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

BFL戦 James River

DSC01048.jpg

DSC01046.jpg

睡眠不足な感は全く無く朝から快調!
さてさて結果はというと7lb6ozで120名中25位。。予想通り優勝は14lb弱。自分のエリアで釣りきれればそのぐらいのウェイトは出せていたはずやのに自分の経験の無さがたたったのか釣っても釣っても同サイズばかりでキーパーは15匹ぐらい釣ったのにキッカーが全く入らなくそんな不甲斐ないウェイトで終わってしまった。一番の敗因は自分のエリアにどれだけの人が入るか全く予想していなかった事。釣り方が偏ってるJamesでは『何か』を見つけるのは比較的に簡単&大体釣れる場所はほぼ一年中変らないので今から思えばプレッシャーが相当かかるのはわかっていたはず、それでも自分にしか釣れない魚を狙ったわけですがそれがどんなサイズなのかをしっかりと把握してなかったんですね。行く所行く所先行者がいる状態でした。大体予想してたぐらいアタリはあったんですがプラクティスで獲ってたような魚は一匹もきませんでした。終わってみれば多くの上位選手は5バイト5フィッシュ5ナイスワン!と声を揃えてました。
終盤は焦りがでたのか殺気が出すぎたのかバスのショートバイトに加え早合わせ連発で良いアタリも逃してドンドン自分で自分のペースを崩していったような気がします。そしてよりによって賞金は24位まで。。
まだまだ未熟、まだまだ勉強段階。これからステップアップする為に日々精進ですね!頑張ります!!
P.S.バイズチャンク、ヤバ過ぎです!!使い方は後日詳しく書こうと思います☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/15(日) 13:40:15|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

James River プラクティス~13日の金曜日~

DSC_0023.jpg

DSC_0027.jpg

DSC_0036.jpg

13日の金曜日!!と前日から一騒ぎのアメリカ…そんなもん!と思ってたら朝からエンジントラブルは起こるわエレキもダメになるわで一瞬、トーナメントに出るのも諦めかけました。。が、知人がNever Give Up !!というオーラを出してくれて本当に色々な人に助けてもらってやっとの思いで夜23:30にすべて直す事ができました☆それから4時間弱寝て、いざトーナメントへ!!!!☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/15(日) 12:58:30|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

James River プラクティス④

DSC01041.jpg

DSC01042.jpg

今日はリーズでの釣りをもっと確実なものにする為に水が引ききった時にバスはどこに行くのか等を引き潮の時間に合わせて地形把握をするためにある程度のエリアを見てまわりました。そして針先を折っての釣りでバイトだけを得て終了しました。天気はとゆうと最近毎日降っていた夕立と雷は無く穏やかな(暑いのはぬきにして;)一日でした。でも水温が落ちたせいかビッグバイトがあまり無かった気が…少し不安を残しつつ明日のプラ最終日と本番頑張ろうと思います!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/13(金) 10:42:58|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

James River プラクティス③

DSC01034.jpg

DSC01036.jpg

こんにちは!!プラクティス3日目の今日は上流域にあるバージピッツと呼ばれる地元では有名なビッグバス捕獲率がかなり高いエリアを中心に釣りをしました。
本流から少し入るとワンドになっていて広さは大体東京ドーム3~4個分ぐらいでその内の野球場一つ分ぐらいに写真のような沈船が無数に沈んでいるエリアで、結構危険なので本気アングラーしかあまり近寄らない所です。僕も過去に何度かデカイのをここで釣っていて一昨年にはビッグベイトではまった事もあるのでキッカーパターンを見つけに行きました。ビッグベイトも交えながらルアーローテーションをしていくと久々の登場!!ブルブル君(夏には最高☆)でかなりデカイあたりがありました!しかしさすがディトネーター!簡単にボート際までよせてこれてよっしゃーと思ったのはつかの間…恋さん。。アメリカで初めて見ましたわ!!(>0<)
DSC01038.jpg

そしてまたまたバイト!!今度は正真正銘のバス☆
DSC01039.jpg

まぁまぁいい感じのバスですがこんなんを狙ってるんじゃぁないんです!!その後もサイドステップ等でもパラパラ釣れましたがパターンって呼べるようなものではない。。やっぱりリーズ打ちを煮詰めるのが良さそうですね!!
DSC01040.jpg

釣りを終えJamesに出るとなんとタイミングの良い事でしょう!!砂利運搬船が僕の前を横ぎっていきました(-_-;この船が通った後は凄いうねりがしばらく消えないんです。。ここ、川ですよ!!川!!それもかなり上流なんですけど~

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/12(木) 11:58:32|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

James River プラクティス②

DSC01026.jpg

今日は朝からアウトサイドに絡むレイダウンを中心にクランクとジグで狙っていきました。するといきなりキーパー(12in約32cm)がキラーBで!それも丸呑み!!ん~活性は高いのか!?しかしそれ以降何をしてもノーバイト。。
DSC01029.jpg

昼過ぎになり気分を切り替えて昨日良かったパターンを違うエリアで試したらいきなりフィ~ッシュ!!☆やっぱり一番のファクターはリーズ。それも近くにディープとのコネクションがある所でもっと言えば水深!!そこから怒涛のバイトラッシュ!!でもほとんどの魚が食って手前に走ってくるので合わしてボートの上でバスが踊るまでほんの一瞬(^^;かなりタックルに助けられてる感がある釣りですわ、はい。でもこの釣りで獲れるのは多分3lbがMaxそれもキーパーに混じってポロポロって感じ。これからもっと煮詰めていってトーナメントで15lb持っていけるように頑張らんとダメですね~で、今日の終わりがけにそれまで暑くて暑くてたまらん状態やったのにいきなりゴロゴロという音と共に怪しげな雲が…そして冷たい風が吹いて一気に状況変化!そしてバイトもピックアップするワームに飛びついてくる感じで何やらヤバイ気がしたので早々に退散!そしたらボート上げた瞬間に激しい雷と雨が!(>0<)
DSC01031.jpg

ギリギリ助かったもののなにやら左腕がかなり痛む。。変な体制で合わし続けるせいか使い痛みのような感じ。とゆう事で日本のバンテリンみたいなもんを購入して塗りました…臭いはほぼ一緒ですわ~(>0<)
DSC01032.jpg


↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/11(水) 11:03:38|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

James River プラクティス~釣れすぎ!?~

DSC01023.jpg

DSC01024.jpg

DSC01025.jpg

ヤバイ!!∑(゜0゜)土曜のトーナメントに向けて今日からプラクティスで、最初は様子見でまぁ7lbぐらい目標で…と思いながら釣りをしていくと朝から爆発!!アベレージが1lb半のJamesでは10lb超えればまずまずの順位が狙える&もう真夏。。気温は38℃水温は30度越えしてるし去年の同時期のウェイトを見ても13~15lbで優勝できる…なんて興奮させといて結果はというと10lb程(^_^;でも朝から思うようなエリアで思うような釣り方で思ってたよりも良い魚が思ってたよりも釣れて何となく気分が良くなってしまった☆その後はいつも絶対しないような事を色々試して未知の世界を知れればラッキー、何も無ければやっぱりな、で消去するといういつものプラクティスに戻したのにアメリカでのホームウォーターのJamesではやっぱり固定観念が若干出てついついいつもの所でいつもの事をしてしまう自分がいた。。でもそれがちょっと良い方向に傾いたのは何故かいつも最低でもキーパーが絶対釣れるようなブッシュ郡でノーバイト。そして今日爆発したのはリーズ周り、それも本流の200m程のストレッチのみ。水温水質、プレッシャーは明らかにブッシュの方が良いのに…何故か…原因解明とキッカーパターンをトーナメントまでに追究します!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/10(火) 11:42:26|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整備&掃除

DSC01020.jpg

DSC01021.jpg

今日は明日からのJames Riverプラクティスに向けてボートの整備と掃除をしてます!
それにしても暑いですな~夏やからしゃあないんやけど…36℃ですわ(-_-;
そしてライブウェルには昨日のバスが吐いたブルーギルが…昨日出すん忘れてたしライブウェルがめっちゃ臭い!!(>0<)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/09(月) 04:13:50|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BFL戦 Potomac River

DSC01019.jpg

DSC01018.jpg

大会当日、朝から快晴無風…プラクティスでは大荒れしていた川が見違えるような静けさ。。これは流行のパンチング勢が有利になるのでという感じでした。
僕のパターンはというと水深60cm~1m20cmのウィードパッチを水が満ちていく時は巻物で、引いていく時はトップで狙っていくというもので風が無いとヤバイ(@_@;でもまぁ何とかなるやろと思いながらスタート!
結局、予定通り朝の3時間でリミット達成そこから入れ替えを何回か繰り返して2匹Nice sizeがきてトータル13lb強で終了しました。
気になるTop5のパターンはほとんどがフロッグを一日中やり通した人達でした。Top10は予想通り16lb~18lbで僕は139名中20位…残念ながらシングル入賞はなりませんでしたがベストを尽くせた事と変り行く状況に合わせすぎたという反省点も見えて良い大会になりました。たまには自分の釣りを押し通して数は少なくても自分だけの魚を獲る事も大切なんですね!!日々勉強でこれからも頑張っていこうと思います!!
それにしても1oz差でビッグフィッシュ賞を逃したのは残念です!!(>0<)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/08(日) 12:48:25|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Potomac River プラクティス

DSC01017.jpg

DSC01013.jpg

7/3~6BFL戦に向けてプラクティスをしました。
Potomac Riverはヴァージニア州、マリーランド州、ワシントンD.C.の境を流れるタイダルリバーです。如何にしてウィードでの釣りを攻略するかがPotomacでは最大のポイントなので初日から色々な状況のウィードを釣っていき、初日は4時間しかできなかったのですが簡単に10lbを超える事ができました。連日50upを釣ることができ大会当日どう天気が変ってもそれに合わせる事が出来るように慎重にプラクティスに励みました。FLWでは一日12lbぐらいのウェイトなんですが地元のスペシャリストが出てくる1DAYトーナメントのBFLでは優勝するには18lb(約8㎏強)ぐらいが必要(-_-;ですが僕の釣りではMax15lbでした。何とかベストを尽くして目標をTop10にしました。

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/08(日) 11:22:03|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断髪式

DSC01012.jpg

薄くなってきたので…ではありません!!(>_<)
毎回、アメリカに来たら気合を入れる為!?に坊主にするのですが今回もしました(^_^;まぁ一番の理由は節約なんやけどね~☆あ~早くプラクティス入りたい~(>0<)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/02(月) 08:36:58|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初釣行

DSC01008.jpg

朝から洗車をしてボートの状態を見るついでに1時間James Riverへ行ってきました☆
今試し中のセッティング、ノヴァ66+ザイルPE55Lbにレーベルのクランクを付けて流すと数匹のキーパーが釣れました☆ノヴァの乗りの良さにはビックリです!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/07/01(日) 11:52:17|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

@sushi

Author:@sushi
なかひがし あつし
1986年2月5日、京都生まれ京都育ち
日米間を行き来しながら、仕事と遊びの両方を100%楽しめる生活を目標にしてます!
ブログランキングに参加してます!
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

