中東篤志の日進月歩

日々激変する毎日、そして地球環境…釣りの話しを中心に僕の周りでの出来事を紹介していきます。ちょっぴり暇が空けば、いや暇でなくても覗いてって下さい。



↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディナー☆

ガスボンベが無くなったので最近の食事は炭で焼けるものばかり。。
でも野菜はアルミホイルで包んで焼くのが一番美味しいんですね~これが!!
野菜自身の水分だけで蒸されて…そして最後に塩パラパラ☆アメリカの硬い硬いキャベツでも凄く甘くて美味しくなる!!
そろそろ日本でもバーベキューシーズンも終わると思いますが一度お試しあれ!
S6300058.jpg

そして今生活してるキャンプグラウンド☆
朝に鳴く野生の七面鳥がうるさい(--;
S6300059.jpg

S6300061.jpg

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/29(水) 00:34:41|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイアガラの滝

凄すぎる!!
それしか出ませんでした(^^;
20~21日の二日かけてミシガン州から次の大会が行われるHudson Riverのあるニューヨーク州に移動してきました。
その途中すこ~~~し寄り道してあの、ナイアガラの滝を見てきました!!
結構悪い事が続き凹んでる自分にCheer Up !!と思い行ったのですがそれはそれは凄い!!
僕の文章力では表現しきれないので滝と同じくドドドーッと写真を載せときます☆
S6300027.jpg

S6300028.jpg

Maid of Mistという船日本語名は霧の乙女号☆
これで滝の真下まで連れて行ってくれる☆
S6300029.jpg

船に乗るためにエレベーターで52m下まで降りる。
S6300031.jpg

アメリカ滝
S6300033.jpg

みんなお揃いのカッパ着てビショビショになりながら必死に写真撮ってます!
S6300034.jpg

ついに着ました!メインの通称カナダ滝☆
S6300036.jpg

霧というか豪雨のよう(^^;近すぎるとしっかり目も開けてられへん(>_<)ただ、凄い音!!!!
S6300038.jpg

滝のすぐ下カナダ側の岸辺。これは何なんでしょうか…お城??
S6300039.jpg

ちょっと離れたとこからのアメリカ滝…それでも凄い迫力。。
S6300040.jpg

アメリカ滝上から☆
S6300042.jpg

ちょっとしたツアーに参加すればあんなとこも歩かせてもらえる!!
S6300043.jpg

アメリカ滝☆
S6300044.jpg

カナダ滝☆煙のように立ち上る霧に注目!!
S6300045.jpg

カナダ滝☆
S6300047.jpg

S6300048.jpg

上から見たMaid of Mist !!突撃隊のように見える(--;
S6300049.jpg

S6300050.jpg

どうです!?迫力…70%ぐらいは伝わりました!?
120%の迫力は行って、見ない事には無理です!!
お勧めはアメリカ側から見る事かな?
船も空いてるしアメリカ滝を真上真横色々な角度から見れるし…
まぁ!とりあえずパワーをもらいました!!
次の大会頑張ります!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/23(木) 08:10:27|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

料理☆

今日は明日からの移動日に備えて退院してきた僕のボートチェックを含め洗濯やら車の整理整頓やら日本のニュースのチェックやらまぁまぁ忙しい日でした!
そんなこんなで中東はアメリカで何を毎日食べて生活してるんやと思ってる人達にちょっと僕の夕食の紹介…
ハンバーガーばっかり肉ばっかりほおばってませんよ!!
昨日の夕食。クスクスと鶏肉のトマト煮。
S6300024.jpg

何を隠そう僕の趣味特技は専ら釣りだけでなく料理もなんですわ☆
勉強勉強と言わないで生きていく術を教えてくれた親に今では感謝してます☆
ま、少しは『勉強』という言葉も教えてくれてもよかったんでは!?とも思いますけどね(笑)
それではBye.....

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/20(月) 05:48:26|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Stren 第2戦 決勝

あまり気持ちの良い物ではないですがこれからの勉強の為にも決勝のウェイインを見に行ってきました。
ウェイイン形式はFLWと同じく水槽に魚を一匹ずつ入れていました!
右に座ってるのは暫定1位の選手。
S6300021.jpg

ウェイインのもようはインターネットで生中継されてました。
↓↓優勝者のインタビュー
S6300022.jpg

連日4lbクラスのスモールを5匹揃えて優勝する人はやっぱり一工夫二工夫、更に努力をして運も見方につけた人なんやなとインタビューを聞きながら思いましたね。
絶対次はあそこに立ってやります!!!!
でもまぁ夫婦でボーター、コアングラーの2位を取ったり、お父さんがコアングラー優勝で息子がボーターで10位やったりと何か家族で上位が多い大会でした。
信じられなかったのがこのボーター上位10人のインタビューで聞いた『4日間で数百匹のスモールをキャッチ』という言葉。ハァ!?って感じでしょ!?
一番多い人で900匹ぐらいかな…って、おいっ!!もちろんコアングラーも合わせた数やけど単純計算したら一人で450匹。それを四日で割ると…1日100匹以上ですよ!?
どんだけスモールいるんやろ(-_-;


↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/20(月) 05:27:10|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Stren Series第2戦~Detroit River~

Bad Luckが続きイヤ~な感じで向えたStren の2戦目。
結果から言うと1戦目を凌ぐ惨敗な結果で終わってしまった。
南からの強風で荒れまくった前日プラを終えた感想はみんな結構バラバラ。スモールマウスを見つけた、見つけられなかったで大きく分かれました。
↓↓大会前日19:30から行われるミーティング直前の様子。
S6300009.jpg

クーラー利いてない??結構暑かった(-_-;
Day1
パートナーはスモール狙い。4~6mをダウンショットでのドラッギングで釣っていくパターン。ん~何ともやったことのない釣りで最初はともどいましたが何匹かのノンキーがきて何となく感じが分かってきて3投連続フィッシュに成功!
スモール最高!!!(^0^)/☆
その後もパラパラと追加して最後にカナダに侵入(笑)あんな色の水見たこと無いですよ!
何ていうか…エメラルドグリーン!!!!ナメック星の水みたいな…わかりますぅ!?
まぁそこでパートナーが釣った後に一瞬シャローに流されて発見したのがブレイクに群生するウィード『おっ!ラージいそう!』とひらめいて投げるとガツーンッ!とキッカー獲りに成功☆
僕に降りかかるBAD LUCKは終わりや~!!なんて思って帰着に向かい始めてアメリカ圏に戻った瞬間エンジンに異音が…
何も当たってないのに金属疲労を起こしてプロペラが破損。
その衝撃でキャブレタープレートも破損。
何故だかエンジンもかけたらすぐ止まる。
おいおい。。結局帰着できずに終了。
僕のライブウェルの中こんなんやったんですよ!?約14lbぐらい。
S6300010.jpg

Day2
残り二日で挽回や!!って意気込んで向えた二日目。
パートナーの狙いはラージ…シャロー?と聞くと…うん。昨日は?と聞くと…ゼロ…Oh,my…↓↓
というのも僕のプラクティスパートナーもスモールを諦めてシャローのラージ狙いをするも全くやったから。。
途中、たまらずディープ行こ!と催促するも30分もしないでシャローに舞い戻り。
結果はかつかつキーパーを2本釣って終了。
笑顔も引きつってます(^^;
S6300014.jpg

Day3
寒さで目が覚めた三日目の朝。
コーヒーを飲みながらパートナーを待って…寒い!
S6300016.jpg

パートナーの狙いはスモール!よっしゃ!今日こそ!ってな感じでカナダ圏に入って5~6mエリアでのダウンショット。
釣れる釣れる!ナイスキーパー!…ナイスキーパー!…ナイスキーパー!…ただ、キッカーが入らない。。
てな感じでそのまま終了。
結果は5匹11lb。
ウェイイン待ちでみんなリラックス状態。
S6300018.jpg

さてさてウェイイン☆
S6300019.jpg

残り数人!!
S6300015.jpg

結果は187名中166位。。。
このままではやばすぎるのでどうにかしたい!!
次は一ヶ月後。。
練習あるのみ!!頑張ります!!(>_<)
Please Come back my GOOOOOOD LUCK !!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/19(日) 04:35:37|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンプグラウンド

今日は半袖では寒いくらいの陽気でした。
今日のプラクティスは知り合いに乗せてもらいデトロイトリバーからスタートしました。
デトロイトリバーではあまり調子よくなかったのでLake Erieへ!!
で、ラージ、スモール両方えぇ感じで釣れました☆あんま大きくないのが↓↓やけど超超ちょぉぉぉぉぉぉぉお!!久しぶりにあんな長時間スピニングを持った一日でした(^^;
ま~でも普通にコンバットクランクmini巻いてるだけで釣れたりしてあんま特別スモールを狙ってるっていう意識は無かったかな
んで僕のボートはというと思ってたよりも重症らしく入院一日延期。ハァ。。
てことで今日は僕がこの10日間生活してるキャンプ場の写真を…
S6300005.jpg

こんな広くてきれいなキャンプグラウンド初めてです!
S6300006.jpg

↑コレ、オフィス。建物の向こうにはプールがあるんです!
S6300007.jpg

今日は平日でかなり人も減ったけど週末は凄い人…
他にもゴルフ場やアスレチック広場等家族連れには最高のとこです!
一人で過ごしてるのは僕ぐらいかな…
そして値段も他のとこと同じくらい☆
それではしっかり体調整えて明後日からのトーナメントがんばるぞぉ!!
Bye...

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/14(火) 07:15:10|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミシガン州~Lake Erie~

ヴァージニア州から11時間ドライブして着いたのはミシガン州のデトロイトから少し南にあるモンローという街。
S6300004.jpg

連日40度を超えていたリッチモンドから遥か北に来たのでまさに天国のように感じる…リッチモンドで吹く風はまさに熱風。。陰にいても汗がジワーッて出てきたけどここでは日差しは強いけど汗が出てくる感じではなくカラッとした陽気で風も気持ちが良い☆
ここミシガンは中学校の地理にぜ~ったい出てくる五大湖に囲まれてる州で今回の大会はというとLake Huron~Lake Erieの間を流れるデトロイトリバーが会場。
一ヶ月前にFLWで深江さんがAOY争いをした所と言えばだいたいの釣りしてる人はピンとくるはず!?
FLWの結果を見るとハイウェイトはLake Erieからよく持ち込まれていてほとんどがスモールマウス。。嫌な予感がしますね…そう、今まで僕は狙ってスモールを釣った事がないんです。
僕はコアングラーという事で一番大切な事が釣り方。10日の夜に着いて11日の午前中にミシガンのフィッシングライセンスや地図を買うついでに情報収集。そして11時過ぎ、初めて湖に浮かんだ感想が『えっ?海?…広すぎやんけぇーーーーー!!!!!』とりあえず釣具屋で言われた島に向かって走る事45分。スタート地点も対岸もすべて水平線の向こうになりました(^^;そして釣れない。ベイトフィッシュは映るんやけど…自分なりに魚の場所を探していくもやっぱり苦手意識か知らないせいか釣れない…
14時半頃ちょっと離れた場所で誰かが手を振ってるじゃないですか!近寄ってみるとエンジンが故障したからマリーナまで引っ張ってくれとの事、仕方がなく「良いよ」と言った瞬間今度は僕のエンジンに異常が!何も触っていないのにエンジンのトリムがいきなり上がってきてバキバキと嫌な音…必死にエンジンカバーを取って線を抜いたもののさてどうしよう…相談した結果トリムはちょっと高いながらも少し下げれたので僕が引っ張る事になってやっとマリーナに着いたのは21時前。。
あの場所FLWでもエンジントラブルが起こってたらしく、あんまり信じたくはないけどやっぱり何か幽霊的なものがいるんかなと思ってしまいますね
S6300003.jpg

疲れはててキャンプグラウンドに着いたのは23時。さすがに即寝しました(^^;
そして今日修理に持っていったのですがすぐには直らないらしく今日はこの一週間を円滑に過ごす為に街をウロウロして食料調達をして今久しぶりに長文を打ってます。
明日から知り合いの船に乗せてもらいプラをしようと思います。
早くスモールの手がかりを掴みたいところです…それではSee You (^^)/…ん?この終わり方見たことある?いや、気のせい(笑)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/13(月) 06:10:46|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAMSUNG

買いました~(^-^)☆
Wal☆Martで一番安いのを購入しました☆S6300001.jpg

買って設定等色々いじくってたら、な・な・なんと!日本語があるじゃないですか!!!
言語設定の一番上はもちろんハングル文字…そしてず~っと下に行くと『日本語』って。ちょっと感動しました☆
小さな感動ですみません(^^;
今までよりちょっと画質が落ちるかなと思いつつ、僕がちゃんと生きてる事を伝える為の道具なのでやっぱり必要ですね!!(笑)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/13(月) 04:58:26|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

40℃超え

暑すぎまっせ!!今日の最高気温は40℃を超すらしい。。
昨日からやってるボートの作業も休み休みやらな倒れてしまいますわ(-_-;
真夏よ…早く終わってくれぇぇぇぇぇえ!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/08(水) 23:11:04|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着☆そして…

到着しました☆そして気温は38℃超↓↓
着いて荷物のチェックと整理をしてたら何と大事な大事なブログ更新の為に持ってきたデジカメが写らへん。。やばいっす。
すみません。しばらく写真無しで更新します。。
おもしろくなぁぁぁぁぁぁぁぁぁあい!!(>0<)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/08(水) 04:04:06|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渡米☆

20070806115240
二週間の休養を終え、今日から二ヶ月の渡米です!!頑張ってきますよ~(>O<)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/06(月) 11:52:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖花火大会☆

20070804111713
エンジン故障で陸っぱりしてたら何やら大砲のようなものが…Σ( ̄□ ̄;)警備のおっちゃんに聞いたら何と8日の花火大会の準備だとか!!凄い数(@_@)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/04(土) 11:17:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好調?不幸?

20070804111208
悪夢の初ボート出陣から一週間、またもエンジントラブルで漂流釣り(;_;)でも何とか45のナイス君は釣れました☆
今日の釣り時間2時間半(ToT)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/04(土) 11:12:08|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖☆

20070804052343
行ってきます(^-^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/04(土) 05:23:44|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の空

20070803120636
どんより雲が広がって雨が降ってきました。各地で台風の被害が出てるのでみなさん気を付けて下さい!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/03(金) 12:06:36|
  2. 今日の空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店番

20070802113425
店開けたら雨が降ってきました。。

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/02(木) 11:34:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の空

20070802101129
朝は晴れてたのに徐々に台風の雲が広がってきました…今日は店番してるんで台風の中でも店来て下さいね~(^o^)/

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/02(木) 10:11:29|
  2. 今日の空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千日参り

20070801091857
8月ですね~
京都で1番高い山、愛宕山にある愛宕神社では7/31~8/1の夜に参ると千日参った事になるという行事が行われます。
愛宕神社は火の神様が奉られているという事もあり、飲食関係者をはじめ、多くの人が訪れます。
そんなこんなで用事があり僕らが登り始めたのが今朝4時過ぎ、普通2時間かかる道をヒーヒー言いながら5時過ぎに登頂☆おかげで汗ダクです(^。^;)でもやっぱり体力落ちてる(-_-;)たまには運動せなアカンね…

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/01(水) 09:18:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

@sushi

Author:@sushi
なかひがし あつし
1986年2月5日、京都生まれ京都育ち
日米間を行き来しながら、仕事と遊びの両方を100%楽しめる生活を目標にしてます!
ブログランキングに参加してます!
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

