中東篤志の日進月歩

日々激変する毎日、そして地球環境…釣りの話しを中心に僕の周りでの出来事を紹介していきます。ちょっぴり暇が空けば、いや暇でなくても覗いてって下さい。



↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

琵琶湖

20071031062919
いつ来ても綺麗やな~

それにしても…そろそろ釣れてくれ~(´□`)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/31(水) 06:29:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空振り三振

20071031030208
ん~ジャバロンでワンバイトあったもののソレ以外はバイト無しです…
こんなので…

『パクッ』

ってならんかな~

雨上がりで冷えてきたけど頑張ります!!
(^∧^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/31(水) 03:02:08|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜釣り☆

20071030225312
今からエクスプローラを持って琵琶湖です☆
良い報告をお楽しみに!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/30(火) 22:53:12|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の空

20071029121433
今日の京都は快晴☆
気持ちえぇどすなぁ~(´▽`)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/29(月) 12:14:33|
  2. 今日の空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SD18

20071028175213
新しいシンカーが入荷しました☆
オーストラリア製のタングステンバレットシンカー。
形に注目してほしい!!
ん~…変わってますね~
重心を一点に集中させる事によってブレが少なくなる事と石に当たる時にザリガニ等が出す音を出すらしい☆
日本ではマキマキにも使えるんではないでしょうか!?
重さは3/16ozと1/4ozがありますので気になった人は即試して下さい☆
新しい物好きのバスと日本人には最高!?ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/28(日) 17:52:13|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉

20071027213947
今日の京都は雨が降ったり止んだりでハッキリしませんでしたね~
そして何か異常気象のせいか山はまだまだ紅葉してないのに最近の京都は街のあちこちで紅葉が見られるσ(^_^;
そろそろ京都は平日休日関係なく観光客が湧きかえる時期やけど…山の紅葉を目的で来はる人は少し時期をずらす事をお勧めします☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/27(土) 21:39:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風!?

20071026182345
今日の京都は雨が降ったり止んだり…たまに風が凄くて台風っぽいなぁ~と思ってたら台風来てるみたい(@_@)
京都は大丈夫みたいやけど接近する地域の方、気を付けて下さいね!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/26(金) 18:23:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bカスタム

20071025211658
1/2oz強化しました☆
これから強い味方となるでしょう!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/25(木) 21:16:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷☆

20071025152502
雑誌類、DVDが一斉に入荷しました☆
これから厳しいシーズンに入っていくので何かヒントを得れるんじゃあないですか!?(^-^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/25(木) 15:25:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の空

20071025120056
いや~今日の京都は朝からどんより雲がひろがってます

今日もまたまた主で店番してるんで良かったら御来店下さい☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/25(木) 12:00:56|
  2. 今日の空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の空

20071024122109
今日は快晴快晴☆
今日もまたまた主で店番してるんで良かったら御来店下さい。

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/24(水) 12:21:09|
  2. 今日の空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Belly Weights

20071023192359
ベリーウェイト☆
最近、琵琶湖での夜釣りでウィード&人的プレッシャー攻略に困ってる人が多いみたい…
そんな貴方に!!
これは良いですよ~☆
取り外しが簡単☆
しかも3/16~1/2ozまで4サイズあるので状況によって付け替え可能☆
例えば他の人より飛距離を出したい人!
他の類似品では動いたりウィードに引っ掛かるのが嫌な人!
これは陸っぱりアングラーには重宝するに違いない一品ですね~

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/23(火) 19:23:59|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店番

20071023173729
今日は主で店番です☆

……

花壇に花を植えました

日に日にグレードアップしていく予定なので御来店される方、ルアーだけでなく花壇にも注目して下さい☆(笑)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/23(火) 17:37:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の空

20071022145828
京都市内に戻ってきました。
朝あんな寒かったのに今は快晴で暑いぐらい(^^;)
釣果はというと…(;_;)

言い訳になるかもしれんけど何を隠そう京都のダムは初めてやったんです。
それも大野ダムは超が100個ぐらい付く急な増水。。
地元のおっちゃんが言ってたんやけど15日から水門閉めて水を貯めてるんやって。
まだまだ増水するらしくしばらくは難しいんちゃうかな~
て事で撃沈でした

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/22(月) 14:58:28|
  2. 今日の空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大野ダム

20071022062558
まずは大野ダムから☆
スタート☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/22(月) 06:25:58|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備

20071021190519
明日は久しぶりの釣りです☆
あ~楽しみ(´▽`)

何処に行くかって!?

京都のダム湖、陸っぱり宣言!!!!☆

ばっちり釣りまくってくる予定なんで報告をお楽しみに!!
ゆうてホゲったら…すんません(-_-;)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/21(日) 19:05:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大原朝市

20071021075537
今日は久しぶりに大原朝市に来ました☆
寒いぞ~
今日の最低気温7℃やったらしい( -_-)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/21(日) 07:55:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの日…

アメリカから帰国して早10日が過ぎました。
思ってたより過ごしやすい気候でビックリしてる今日この頃です…。
さて、アメリカより忘れ物のデジカメのUSBケーブルが届いたのでやっと今年の最終日、10月9日のもようをお伝えしようと思います☆
予想以上の釣果でその日の釣行は午後1時で終了し、その後はボートのメンテナンス。
S6300238.jpg

このボートに次乗るのは来年なので、毎年最終日に行う恒例行事となってきてるんですがこれがすご~く大切な事みたい。
S6300239.jpg

えぇ感じに煙が出て…はい、おやすみなさい~また来年会おうな~なんて(^^)
さてさてまだ少し痛い左腕が忘れささないウォータースキーの時間がやってきた
二年ぶりに滑ったけど結構余裕で滑れるもんですわ☆
S6300251.jpg

気持ち良かった~☆
ただ次ぎはあんま調子乗らんとこ…

調子乗ってターンに挑戦した瞬間

ゴボゴボーーッッ!!

って

知らん間に水中の中ですからね~


↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/20(土) 18:34:13|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の空

20071020113906
京都は昨日に打って変わって快晴です☆
o(^o^)o

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/20(土) 11:39:06|
  2. 今日の空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店番

20071019114514
今日も主で店番してます☆
今日は朝から雨が降ってる京都ですが…何かやっぱり気持ちもどんよりしますなぁ~

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/19(金) 11:45:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の空

20071018114300
快晴で気持ちの良い日です(^-^)
今日は主で店番してるんで良かったらご来店下さい☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/18(木) 11:43:00|
  2. 今日の空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異常気象

20071017190223
新聞の一面に…
温室効果ガスの影響もあり世界的に異常気象が続いてるんやけどこのままやったら今世紀末にはド偉い事になるらしい。
でも2050年までに半減できれば2℃ぐらいに抑えられるんやって。
何が自分には出来るんやろってできるだけ考えながらいつまでもキレイな地球で暮らしたいですね。

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/17(水) 19:02:23|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棚付け

20071017134657
只今物入れにスチール棚を取り付け中。
我ながら綺麗にピッタリ入ったなぁと感心中(^-^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/17(水) 13:46:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

James River

10月9日のアメリカ最終日の写真がアメリカの友人より届きました。
いや~この前もこの日の事は書きましたが暑かった。
今年最後の暑い日やなって感じ。
普通は10月には長袖をいっぱい着込むのに…
異常気象ですね。。
アメリカでは今年はどこも暑かったらしい。
僕がミシガンを後にしてすぐまた暑くなったみたいやし。。
地球は僕らが守っていかんとダメです。
さてさて異常気象に伴い水が死んでたので水のキレイなエリアを探す事に…
早々きた~!思たらカニ(^^;
20071014170543.jpg

水温メチャ高かったんで夏のようなエリアを釣っていくとアベレージのこのサイズがクランクとバイズチャンクで爆釣モード☆
20071014170847.jpg

20071014170910.jpg

この写真、おもっきり夏ですな~;;
20071014170924.jpg

20071014170937.jpg

一緒に釣り行ったJim さん☆
20071014170952.jpg

余裕で釣り勝っちゃった☆当たり前やけど(笑)
20071014171012.jpg

20071014171027.jpg

今はだいぶ涼しくなってるみたいですわ
この時期いきなり涼しくなって一瞬で水温10℃以上落ちますからね~
それで落ち着いたらクランクで爆発!!
そんなシーズン…もうすぐ琵琶湖にも到来するんかな??♪

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/14(日) 17:19:09|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄弟…

20071012215029
似てませんが兄弟らしいです(笑)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/12(金) 21:50:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マロニエゲート"SOU"

20071012214912
銀座に新しくできたマロニエゲートというビル12FにあるSOUという料理屋さんに行ってきました☆
実は僕の兄が料理長として働いています。
その辺りに行かれたら是非行ってみて下さい☆
バタバタしながら頑張ってます(^^;)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/12(金) 21:49:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

東京

20071012154808
銀座に用事でやってきました☆
マルイが昨日オープン?したせいか人が多い(*_*)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/12(金) 15:48:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い思たら…

20071012102116
日本は暑いんかな?と思ってたらそんな事もない?
週末、北海道は雪降るんやって…

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/12(金) 10:21:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関空到着☆

20071011193111
無事着きました☆
ただ…
はるかが人身事故で遅れるみたい…
まぁまぁついてませんね~
荷物多過ぎなんでまぁゆっくり帰りますわ(^^;)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/11(木) 19:31:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

!?!?!?!?!?

しまった~~!!!
今から帰国です。
いつものようにRichimond空港に早めに着いて、ブログ更新しようかなと思ったら…デジカメをパソコンに繋ぐコードを忘れてきたみたい;;
という事で詳しくは日本に着いてコードを送ってもらってから書こうと思いますがRichimondは昨日が最後の夏という感じで今日からいきなり寒くなるみたい。
という事で片付けもしないとダメやったんですが昨日は釣りした後にウォータースキーをしました。
ウォータースキーはやると身体のどっかが痛くなるので去年も今年も大会が続いたため誘いを断ってたんですが今年は大会終わって帰国まで少し時間があった事と異常気象でまだまだ暑かったという事で二年ぶりに滑ってきました☆(^-^)
お陰で左腕…上がらへん(;_;)
まぁ飛行機で寝るだけやしいいんやけどね。
最後にJamesでもまぁまぁ釣れたし!
あとは今から18時間後に関空につくまでぐっすーり寝…れるかな??
それでは…
Let's fly !!!!!!!☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/10/11(木) 00:48:57|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

@sushi

Author:@sushi
なかひがし あつし
1986年2月5日、京都生まれ京都育ち
日米間を行き来しながら、仕事と遊びの両方を100%楽しめる生活を目標にしてます!
ブログランキングに参加してます!
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

