中東篤志の日進月歩

日々激変する毎日、そして地球環境…釣りの話しを中心に僕の周りでの出来事を紹介していきます。ちょっぴり暇が空けば、いや暇でなくても覗いてって下さい。



↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春本番!!

20080327100455
今朝は寒の戻りのような寒さやったけど今はすでにポカポカ☆
桜もちらほら咲き始めてつくしもだいぶ大きくなりました(^-^)
こうなったらもう春本番でしょ!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/27(木) 10:04:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20080324173024
近所に流れる疎水の桜並木(^-^)
もぅ数日で咲きそうですo(^o^)o

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/24(月) 17:30:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブザビ炸裂☆

やっとえぇのんが来たのは4時頃!!
02.jpg

ここ2週間程好調やったエリアではサイズダウンしてたんとオスが釣れてきたので季節はだいぶ進んでると判断!!
移動!!
で着いたエリアで数投…ゴンッ!!
ブザビ丸呑み!!
01.jpg

いや~巻きモンで釣るとやっぱり楽しさ倍増ですね~(^-^)
ナイスプロポーションなバスですね~☆
GetAttachment.jpg

タックルはと言うと…
最近陸っぱりアングラーに超お勧めしてるエクスプローラーはホンマに一本で何でも出来てしまう陸っぱりスペシャリスト☆
フッッとティップが入ってそれでいてしっかりしてるからボートからの巻き物用でもOkやと思います☆
そして春の釣りとは縁の深~い葦やらブッシュやらが入ってるエリアでも気にせず使えるバスザイル☆僕は陸っぱりでは90%16lb☆あ…でも夏は20lbやな~(^^;
そしてそして!
ルアーは年中無敵のデスアダー!!
キッカーはやっぱりブザービーターサイレント!!
ここ数年僕が好きなアバロン仕様はカンジより出されてるアバロンシートを自分で張っただけ☆
これがよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ釣れるんですわ~☆
一度お試しあれ☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/24(月) 12:20:35|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連発☆

20080324023856
ただ…
サイズ上がらんぞぉ!!
(>_<)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/24(月) 02:38:56|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

!?

20080324022848
サイズダウン(>_<)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/24(月) 02:28:48|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜釣り

20080324021038
ん~もっとデカいの狙ってるんやけどとりあえず40up☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/24(月) 02:10:39|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20080322221058
久しぶりに店来ました☆
これからのルアーにこれからのカラー!!
ありますよ~o(^o^)o

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/22(土) 22:10:58|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラ☆

20080322085721
桜の蕾もだいぶふっくらしてきました(^-^)
開花予想も近づいてるしホンマに良い季節がやってきましたね~☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/22(土) 08:57:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強風

20080321095956
今日は晴れわたってますが風が強い(+_+)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/21(金) 09:59:56|
  2. 今日の空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正体は!?

20080319231254
月曜に書いた謎の飛行物体の正体が新聞に載ってた!!
花粉の観測をしてるみたい!!
すごいね~
24日ぐらいまで飛ばしてるみたいなので京大の近くを通られる方は少し上空に目をやってみて下さい☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/19(水) 23:12:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伸び盛り

20080318103755
つくしもスクスク成長中☆
ホンマにポカポカですわ~(^-^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/18(火) 10:37:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やられた!!

20080318005716
夜釣りに来たんやけど…
またまたやられた!!
54㎝!!
最近一緒に行く人に釣られる(-_-;)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/18(火) 00:57:17|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎の飛行物体

20080317141224
数日前から白いバルーンのような物が飛んでる…
気になって近くによるとそれは京都大学から紐のような物で繋がれて飛んでたw(゜o゜)w
何の実験なんかな~??

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/17(月) 14:12:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非日常的

20080316162310
とある理由で日曜のこんな時間に自転車で地元を走っている
一般的には普通の光景…
でも僕には非日常的な光景…
自分の自転車の音、横を通過する車のエンジン音
そして…自転車の前後に子供を乗せてヨロヨロしながら走るお父さん
全ての音や景色が素直に耳や目に入ってくる
日曜の夕方…平和やな~こんな平和な国、日本。
やっぱり良い国やな~

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/16(日) 16:23:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金柑

20080315104702
金柑がポツポツと色づき始めました☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/15(土) 10:47:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨

20080314225459
今日は雨がずっと降ってた。。
お陰で朝の大原に流れる高野川は濁流&豪流!!
今は止んでるけど明日からまた晴れるんかな~??

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/14(金) 22:54:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

円高!!

20080314081349
凄い事なってる!!
ついに100円切った!!
これは社会的にも大問題やろけど…僕はちょっぴり嬉しい(^^;)そろそろドルを買っとこぉか…まだ落ちるんかな~??
悩みどころです。。

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/14(金) 08:13:49|
  2. ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の空

20080311155721
今日の京都は快晴でポカポカですo(^-^)o
こんな日に釣りしたいなぁ(>_<)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/11(火) 15:57:21|
  2. 今日の空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

20080311092033
そこら中に花が咲いて緑が広がってきた大原です☆
ポカポカと春を感じます(^-^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/11(火) 09:20:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夕焼け

20080310171532
釣れないまま陽が落ちていく…(-_-;)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/10(月) 17:15:32|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桂川

20080310154411
昨日の夜から雨やったけど昼には止んでポカポカ陽気になりました☆
(^-^)
そんで今日も時間の許す限り桂川Fishing~☆
雨の影響でちょっぴり増水ぎみ…
でも越冬場所から少し動いてるんちゃうかと期待しながらクランキングしてます!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/10(月) 15:44:11|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

20080307003142
和歌山のお土産にホタテとサザエ頂きました~
(^◇^)
旨そうだぁ~(^-^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/07(金) 00:31:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖☆

20080303145311
1時間ちょっとですが琵琶湖の陸っぱりに来ました☆
ん~春っぽくなってきたけど水中はまだ冬なんやろな~
もっと長い時間したいね(>_<)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/03(月) 14:53:11|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョージア

20080301153002
春・春・春!!!!
3月ですよ~~☆(^3^)/~☆
今朝は雨模様やったけど最近空気が春っぽくなってきた☆(^-^)
それに合わせてか!?ジョージアから今年最初のシーズンズ・ベストが出た☆僕にしたら甘~いけど缶のデザインがやっぱ春やね☆
そろそろプリプリのバスも動き出してるかな~??

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/03/01(土) 15:30:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

@sushi

Author:@sushi
なかひがし あつし
1986年2月5日、京都生まれ京都育ち
日米間を行き来しながら、仕事と遊びの両方を100%楽しめる生活を目標にしてます!
ブログランキングに参加してます!
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

