中東篤志の日進月歩

日々激変する毎日、そして地球環境…釣りの話しを中心に僕の周りでの出来事を紹介していきます。ちょっぴり暇が空けば、いや暇でなくても覗いてって下さい。



↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せっせと準備中

今日は朝から頭坊主にして

暑くならんうちに

洗車!!
S6300295.jpg


う~んと…

改めて…デカイねんっっ!!!!

さすがに洗うだけで疲れますわ~

そしてそして
リッチモンド郊外にある釣具屋二件にGo !!

買ったものは

コレ!!
S6300296.jpg


最初2つの試合のスモールマウス対策用に
Gulp !のゴービー…アメリカでのスモールマウスFishingに欠かせない人達です。

はい。

現地に行って売り切れとかあるからね~

んでもって、日本では有るのか無いのか…勝手に無いと思ってるけど完全防水のボックス!

プラノさん…やらはります!
ハッキリ言って、フック&シンカー類にもってこいです!

日本にもあったらえぇのにな~だてに歴史ありませんな!

そんなこんなで着々と準備は進んでます!!

            Bye !!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/30(月) 05:47:07|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

James River

いや~綺麗です。
S6300291.jpg

こっちに来て一週間、まだ一回も釣りしてない!!
でもバタバタの中少しだけボート出してもらいました☆
この景色何時やと思います!?
日本の常識で言ったら…
18時くらい??
季節的な事考慮して遅く考えても19時ぐらいですよね!?
実は…

……
20時40分!!
陽長すぎでしょ!?

でもホンマ綺麗ですわ~

てか


早く釣りせぇよっ!

て感じでしょ??

あと一週間は出来ないんっすよ~


そのかわり

絶対、爆発させて見せます!!

まってろ~Lake Champlain!!

まってろ~Big MAMA !!!!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/29(日) 11:40:05|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備☆

な・な・なんと!!
リポビタン…D!?発見!!!!
今日はもうすぐではじまる遠征に向けてリッチモンド市内にある東京マーケットへ!!
そこでお米やらうすくち醤油(←これがなかなか売ってない!濃口は普通のスーパーで売ってるんやけどなぁ…)を購入☆
そして願ってもなかったモノがあるじゃぁぁぁないっすかっ!!!
僕の釣り人生には欠かせないあのリポビタン!?!?Dがついてない!?
まぁそんな事は気にせず…でも気になる(--;
アメリカで初めて見ましたよぉ!!
S6300269.jpg

これで好成績を出せる予感Up!!
いや~結構こんなとこでテンションあがりますね~☆
今年はGo Fast !とのコラボで頑張りたいと思います!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/25(水) 06:49:02|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か変…

今年は何か変や…
普通なら二日もあれば時差ボケなんて無くなるんやけどどうもスッとしない。。
でも何とか今日で4日目、何となく直ってきた気がします!
日曜日は時差ボケ解消の為にこっちでお世話になってるLoving夫妻にフリーマーケットに連れてってもらった☆
S6300265.jpg

まぁせっかくのガラクタにはあまり興味が無く興味があるのは野菜達(笑)
サボテン売ってたんやけど…どうやって食べるんやろ??

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/25(水) 06:27:32|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キター!!

伊丹→成田→たこ焼き→ワシントン→ピザ→リッチモンドで到着☆
(^0^)
いやいや~慣れとは怖いもので5年目になるとスチュワーデスさんに目もくれず飛行機乗ってる時間全部を睡眠時間に使える☆起きてるのはご飯の時だけ(笑)
てな訳で到着したけどすでにセミの鳴き声が…。。
京都より1~2週間ほど早く季節がすすむリッチモンドやけどさすがにセミの声はアカンやろ~

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/21(土) 04:15:09|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アメリカへ!!

20080620102627
行ってきます!!
行く前に空港で大好物のたこ焼き☆☆☆
たまらん!!(>_<)
うめぇ~!!!!!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/20(金) 10:26:30|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックベリー☆

20080617094028
実ってきました(^-^)
一粒だけ早くできたのでお先に…東向いてハハハと笑ってパクっ☆やっぱり初モンはえぇですな~(^O^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/17(火) 09:40:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨は??

20080617092818
梅雨は何処に行ってしまったんでしょう??(^_^;)
もしかして渡米前の僕に神さんからの贈り物?
さて!準備しなくては!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/17(火) 09:28:20|
  2. 今日の空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日吉ダム

20080616164612
さてさて暑い一日が終わろうとしてます…
今日は徳田と京都のリザーバー、日吉ダムに行ってました☆
釣果の方は散々(^_^;)
徳田はまあまあ釣ってたんやけど僕は睡眠時間一時間が祟って集中出来ず。。
でもアメリカに持っていくタックルのチェックという一番の目的は果たせたんで今日はこれにて閉店ガラガラ!!デタッ!!
あと数日で渡米…日本の空気をいっぱい吸って!!
スゥーハァースゥーハァー!!
頑張ってきますよ!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/16(月) 16:46:14|
  2. 釣果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快晴!!!!!!!!

20080613122820
只今の京都…
ホンマモンの快晴!!!!(^O^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/13(金) 12:28:22|
  2. 今日の空
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロイヤルフラッシュ!!

20080612153859
今日も店番してます…そして遂にロイヤルフラッシュが入荷しました!!
大人気間違いなしなんで皆さんお早めに!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/12(木) 15:39:02|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアライザーJr.

20080611183038
やってきました☆
リアライザーJr.!!!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/11(水) 18:30:41|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店番

20080611155826
只今、赤バリに交換中☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/11(水) 15:58:29|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店番☆

20080610120611
店番にリプトンは欠かせませんわ~
それにしてもえぇ天気や~~!!!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/10(火) 12:06:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイナルセンス

20080608141037
赤嶺吉蔵選手のDVD!!
こ・これは!!
かなり勉強になりそうな内容…
そして
ナレーションにはなんと!!
あの『24』のジャックバウアーや『はじめの一歩』の鷹村守の声をしてる小山氏が出演してます!!
いろんな意味で見ものでしょ~!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/08(日) 14:10:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小紫陽花

20080607124653
山に小紫陽花が咲いてきました☆
綺麗やな~
街で見る紫陽花の先祖らしいです(^-^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/07(土) 12:46:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神泉苑

20080604204028
Basserを読んでたら神泉苑の事が書いてるじゃないですか!!
京都、二条城の南に位置する神泉苑。
池に浮かぶ屋形船での食事も頂けるあの神泉苑が日本の管理釣り場の起源やねんて
(゜ロ゜)
もともとはもっと大きかったらしいんやけど!!
意外に歴史て身近にあるもんやな~
まぁ京都は特別なんかもしれんけど(^_^;)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/04(水) 20:40:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアライザーJr.

20080604120432
今日は快晴の中、店番☆
釣りしたいっす(-_-;)
そんなこんなでちまたで噂のリアライザーJr.が店頭に並んでますわ!!
これからのギルパターンにもってこいですね~☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/04(水) 12:04:35|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨かい?

20080602110822
梅雨間近な感じが続いている京都です。。
いややね~
ただ…
釣り人としてはちょっとウハウハなシーズンやからね~☆
次回の釣行が楽しみや(^0_0^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/02(月) 11:08:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイルドハンチ

20080601135216
ワイルドハンチの新色☆
フラッシュアユとスピードクローが入荷しました
(^-^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/01(日) 13:52:19|
  2. タックル紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店番

20080601125820
いや~快晴やないですか~↑↑(^O^)
ピースがくっきり影に写ります☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/01(日) 12:58:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茄子

20080601082434
大原の茄子は花咲きました☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/06/01(日) 08:24:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

@sushi

Author:@sushi
なかひがし あつし
1986年2月5日、京都生まれ京都育ち
日米間を行き来しながら、仕事と遊びの両方を100%楽しめる生活を目標にしてます!
ブログランキングに参加してます!
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

