中東篤志の日進月歩

日々激変する毎日、そして地球環境…釣りの話しを中心に僕の周りでの出来事を紹介していきます。ちょっぴり暇が空けば、いや暇でなくても覗いてって下さい。



↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キテるルアー☆

20090828184532
そろそろ大爆発してくれそうな超オススメルアーは

コレですわ!!

サイドステップのボーン。
ボーン素材になった事で浮力が強くなって

ジャークした時に水を押してるのがめちゃ伝わってくるんです!!

竿も自由に選んで下さい。

やりやすい竿でやってもらうのが一番良いですね!!

僕は状況によって変わりますがエアレギウスのようなMLでやる時もあればブルーマイスターのようなMHでやる事もあります☆

陸っぱりの人にはやっぱりエクスプローラをオススメしますが…^_^;

それでは皆さんも他の人より一歩先の魚を釣りにいきましょ~(^O^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/28(金) 18:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買いたし

20090828183200
最近のこの天気…

琵琶湖の魚も『あれ?今年夏が無かったな~』と言ってるんと違いますか??

そんな事でそろそろ秋っぽく

ヨコヨコな動きのもんがよろしいかと

スタッガーを買いたしました☆

ベイトも大きくなってくるからね!!

誰よりも先な魚を釣っちゃいましょ~!!(^O^)

後、もう一個。

超オススメ~なんは…

次回で☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/28(金) 18:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーン

20090828161452
キーンのヨギ。

遅ればせながら最近履き始めました(^-^)

ホンマね~



めちゃくちゃ履き心地良いですよ!!

歩きやすいし!!

オススメです☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/28(金) 16:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の空

20090824062734
今日は快晴(^-^)

ただ

何か寒いですよ??

秋の虫も鳴いてるし…

夏はどこに行ったんでしょ~??

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/24(月) 06:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の空

20090822182617
今日の京都は雨も降らず、蒸し暑さも弱まり過ごしやすい1日でした(^-^)

ひょっとしてこのまま秋になってくるんかな~??

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/22(土) 18:26:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロンティア

20090817173822
今日お世話になったマリーナです(^-^)

立地も雰囲気もいいので皆さんも是非フロンティアさんを宜しくお願いします☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/17(月) 17:38:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子達!?

20090817124418
20090817124415
今日は息子達に初バスを釣らせるべく琵琶湖に来ました☆

まぁ人の子供ですが(笑)

それにしても思ってたよりも筋が良いかもしれませんよ(^-^)

結構釣ったはりますわ☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/17(月) 12:44:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大文字の送り火

20090816200955
今日はお盆の最後を告げる大文字の送り火です☆

かなり久しぶりに見ました(^-^)

夏ですね~

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/16(日) 20:09:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の釣果

20090811121952


昨日の釣果アップすんの忘れてました(^_^;)

ちゃんと夏の琵琶湖に出たのはホンマ6年ぶり…

先に言い訳しときます(笑)

でもホンマに難しいと思いましたね

簡単には釣れません

何とか絞り出した40弱のバス。

次回はもっと絞りこんで良い釣果を出したいですね!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/11(火) 12:19:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖出撃~!!

20090810090949
ひ~さしぶりに琵琶湖出撃!!(^-^)

爆発…

させてきますわ(^O^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/10(月) 09:09:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の琵琶湖~

20090808113940
激晴れでございます(^-^)
めちゃ暑いな。。

でもまだ一回も釣りが出来てない…。。

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/08(土) 11:39:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の琵琶湖

20090807172143
今日の琵琶湖は花火大会に向けて水上警察や花火大会関係者等の船で忙しい感じです

雨も降りましたがそれも止んで花火の準備は着々と進んでます(^^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/07(金) 17:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏バス攻略ルアー☆

20090806133048
今日紹介するルアー達は…
この3つ!!

もう今では夏の定番!!

パンチング用のワーム二種。

ホンマの事いうともっと種類分けして色々使ってるけど…

今日はこのバークレーのクレイジーレッグスチガークロー&バスプロショップスのパンチホッグ。

今年の夏はコレ中心にやって行こうと思っております(^^)

そしてだいぶ前から気になってたトゥルータングステンのスイムベイト!!

ギルパターンの時にでも◎

実際、まだまだ色々紹介したいモンもあるねんけど

追々紹介していこうと思います☆

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/06(木) 13:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の琵琶湖

20090805115216
今日の琵琶湖は釣り日和ですわ~

て見てたら

浜大津沖に何か黒い大きな船が浮いてますね~…

間近に迫った琵琶湖大花火大会の打ち上げ船みたいです

僕の一番好きな花火大会なんでめちゃくちゃ楽しみです☆(^^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/05(水) 11:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界記録!?

20090804163356
久しぶりに主に来ました

並んでる雑誌見てビックリですわ~!!

琵琶湖で10kgオーバーのバスが上がったんですね!?
世界記録の申請中らしいですが…ついに出てしまったんですね

そのうちルアーでも釣られるときが来るんちゃいますかね??

それももっとデカイのが…
楽しみですな(^○^)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/04(火) 16:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の琵琶湖

20090804052438
今日の琵琶湖は晴れてますが北西の風が少し強めに吹いてます…軽く荒れそうな予感??

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/04(火) 05:24:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラックベリー☆

20090803165821
いや~!!

梅雨が長かった…てかまだ空けてないのか??

ブラックベリーが豊作ですやん!!

ウチの唯一の自慢ちゃいますか!?これは!!(笑)

でも僕が帰ってきたので梅雨なんてはれますよ!!

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/03(月) 16:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰国&琵琶湖~

20090803071901
昨日の夜にひっそり帰国しました~(^O^)

京都で一息もつかず滋賀県に拉致され…

時差ぼけが無く

普通にこんな時間に起きると目の前は琵琶湖~☆

…幸せ☆(笑)

ちょっと曇って…

蝉の声

あぁ、蝉の声久しぶりに聞いたな~

目の前のグラスマット…釣れそう(^0_0^)

さてさてこれからまた毎日更新して参りますので皆様宜しくですm(__)m

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2009/08/03(月) 07:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

@sushi

Author:@sushi
なかひがし あつし
1986年2月5日、京都生まれ京都育ち
日米間を行き来しながら、仕事と遊びの両方を100%楽しめる生活を目標にしてます!
ブログランキングに参加してます!
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

