中東篤志の日進月歩

日々激変する毎日、そして地球環境…釣りの話しを中心に僕の周りでの出来事を紹介していきます。ちょっぴり暇が空けば、いや暇でなくても覗いてって下さい。



↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです。

かなり更新が途切れてしまいました。。。

色々とあった二週間でしたが充実した日々が送れてると思う今日この頃です。

さてさて

二週間前の7月4日はアメリカの独立記念日で僕も休みだったので

貴重貴重な二連休でした

という事で!

NYに来て初めての釣りに行ってきました~

というか

連れていってもらいました(^^;

夜釣りで狙いはヒラメとイカ。

久しぶりの釣りという事でワクワクして

マンハッタンの都会を抜け出して東に車で2時間。

僕が今まで見てて一番しっくりくるような田舎のアメリカの街を抜け

着いたのはロングアイランドという所にあるグリーンポートという街。

着いて空を見上げると

SDC12368.jpg
SDC12369.jpg
ちょうど陽が沈む頃で久しぶりに綺麗な空を見て落ち着きました

そして釣り開始

とりあえずルアーでやりはじめましたが…



……。。。

やっぱり夜釣り苦手症候群が出てきたのかも。。

まったく音沙汰無し。

そうこうしてるとパンパンパンッ!!という小さな花火やら

ドーーーーンッ!!!!!!という大きな花火があちこちで上がり始めました。

そう。

この日はアメリカで一番花火が上がる日。独立記念日!

ということでしばし釣りはお預けで花火観賞。

SDC12383.jpg
SDC12389.jpg
大の花火好きの僕にとって思わぬ目の前の花火は少し感動しました。

さて、切り替えて再度釣り。



ルアーをヒラメ用ジグに変えて…

皆がやってるようにジグに餌を付けて…



SDC12395.jpg
スパイダークラブというカニ。

こいつがやたらと釣れる。。



このカニのアタリを逃げて釣ったのが
SDC12392.jpg
タックルフィッシュという魚

通称『mother in-law』っていうんやって。訳したら義母。(笑)

見た目怖いからでしょうか(笑)

そのあとはイカのサイトフィッシングをするも少しエギが大きかったのか抱く寸前でみんな逃げていく。

毎度毎度、本当に夜釣りが苦手なんですよね。。過去ログ見てもらったらわかるとおもいますが。

で眠たくなってしばし寝たら案の定一緒に行った人がヒラメを二匹釣ったはりました。

夜釣りの神さんに完全見放されてるなこれは。

昼の釣りで挽回しようと朝マヅメが終わった7時頃、帰宅の途につきました。








↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2010/07/20(火) 04:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘラクレス達~

最近全く更新出来なかったと反省です…

更新も久しぶりですが

こちらもひさしぶり

↓↓
SDC12360.jpg
僕の愛竿達をや~~~っとロッドケースから出したんです!!

いやー…

ワクワクしてきました(^-^)

何故かというと…何故でしょう?

近々の更新をお楽しみに~(^O^)/

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2010/07/04(日) 23:33:13|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

@sushi

Author:@sushi
なかひがし あつし
1986年2月5日、京都生まれ京都育ち
日米間を行き来しながら、仕事と遊びの両方を100%楽しめる生活を目標にしてます!
ブログランキングに参加してます!
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

