中東篤志の日進月歩

日々激変する毎日、そして地球環境…釣りの話しを中心に僕の周りでの出来事を紹介していきます。ちょっぴり暇が空けば、いや暇でなくても覗いてって下さい。



↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猛威の大雪in NYC

凄すぎでした…大雪!!

昨日の昼過ぎに降りだした雪は一瞬にして辺りを真っ白にしてしまい

夜には40~50cmの積雪。

深夜の仕事終わり

いつもだと徒歩で15分ぐらいの帰り道が一時間弱。。

こんな雪でした
SDC12731.jpg
SDC12730.jpg
風も相当強くて前がほぼ見えない状態。

雪はパウダースノーなので京都みたいにグショグショにならず風で積った雪が舞うぐらい。

で朝起きて外を見ると窓枠に雪がビッシリ。
SDC12740.jpg

快晴やけど気温がまだまだ低いので溶ける気配は無く

道路は除雪されてますが

雪に埋もれた車を掘り返してる人がいっぱい見えました



雪の中せっかくの休みなので外出。

いつもやったらチャーっとチャリンコで出かけるとこですが今日だけは諦める。

すると凄い光景をいっぱい見ました
SDC12743.jpg
落ちてきたら痛そうな氷柱。

SDC12745.jpg
みんなふらつきながら歩いてるチャイナタウン

一息つきにベトナムレストランでフォーと春巻きを…
SDC12750.jpg
他の店と違って生肉が乗ってくるので肉がカスカスになってません!

別付けでもやしとバジルも、これがまた美味しい!


SDC12748.jpg

春巻きは…普通かな。

と暖かく美味しいもので腹ごしらえして再度雪国へ。。

SDC12752.jpg
SOHOに到着。

色々見ながらお目当てのユニクロに到着。



……!?!?!?!?

閉まってる!!(゜レ゜)
SDC12754.jpg
ブレてよく見えませんが、大雪のため臨時休業。。

まさかですよ!!

でも…わかる気がする天気なのですぐ諦める。
やっとたどり着いたので雪の中ウィンドショッピングを満喫しましたが

帰る時間には気温が下がってきて地面がツルツルに凍ってきました

帰り途に発見した車
SDC12755.jpg
SDC12756.jpg
SDC12760.jpg
持ち主が諦めて書いたんでしょうか

可哀そうに。。

デッカイ除雪車があちこちに
SDC12757.jpg
さてこの雪はいつになったら溶けるんでしょうか。。

まー間違いなく年は越すでしょう。

!!??

今年もあと三日ですね!!

たぶんこれが今年最後のブログになると思います。

皆さん、今年も見て頂いてありがとうございました。

来年も何かと更新していくので暇があれば立ち寄ってって下さい。

それでは良いお年をお迎え下さい。

......Bye.....



↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2010/12/28(火) 12:56:54|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ニューヨークのイルミネーション…

ニューヨークのイルミネーションといえば

煌く五番街を想像する人が多いと思います

今日はそんな想像を一変する所に行ってきました!

場所は

Brooklynにある高級住宅街。

着いて周りを見渡すと綺麗な明かりがたくさん見えます
SDC12711.jpg

ん~

でもこれだと普通の田舎の家でもあるぐらいやなとしばし歩いていると

何やら人だかりが…

SDC12725.jpg
有名キャラクターが家を取り囲んでます!

子供は大喜びやろな~と少し歩き続ける

おやおや、とまたまた人だかり…

SDC12721.jpg
SDC12722.jpg
こりゃぁ凄い!

テレビクルーまで撮影に来てました!

そしてそして

その先にはかなりの人だかり!
SDC12712.jpg
な・なんじゃこりゃぁ~~っ!!
SDC12713.jpg
ドでかいサンタの登場ですよ!!

SDC12715.jpg

記念撮影☆
SDC12718.jpg
これでどんだけデカイかわかると思います。

皆さんに念のためお伝えしますが

どれも普通の家ですよ!?

僕達は見てるだけですが

この家の人達は普通に中で生活してるわけですから…

すごいですよね~

久しぶりに“アメリカン”を見たという感じでした

この時期にNYに来られる方、

マンハッタンを抜け出してこんな所にも足を運ばれてはどうでしょう!?

それでは、Bye........

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2010/12/21(火) 13:03:35|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Italy is Eataly

またまたですが

寒いですっっ!!

今日のニューヨークの気温は日中でも-1℃。。

明日はもっと寒くなるらしく最高気温-3℃。。。。

雪も降り、降り始めて一時間ちょっとでこんな感じ↓↓
SDC12672.jpg

気温が低いとすぐに積りだすんですね

いや。

嫌です。

子供みたいやけど

嫌なんです(笑)

でもそんな中、自転車で前から気になってたEatalyへ行ってきました!

Italy is Eataly←ダジャレ?
SDC12667.jpg
今年の秋にオープンしたこのEatalyですがEatとItalyをかけてるんやけど

中はその名の通り。

イタリア食文化のテーマパークの様。

例えばパスタコーナー
SDC12664.jpg
こんな棚が十列ぐらいある!

野菜、フルーツコーナーには
SDC12665.jpg
イタリアと言えば!の豊富な柑橘類の品ぞろえ。

他にもワインやコーヒー、スイーツ、チーズにハム、肉屋や魚屋、パン屋等、各専門店で分けられていて本当にイタリアの物が膨大な種類置いてあって買ってすぐに食べれるコーナーもあったり

立ち呑み屋みたいになってるスペースではワインを片手にハム、チーズを食べてなんやかんやと話してる会社帰りの人達
SDC12662.jpg

こんな楽しいとこが出来て、ホンマにありがとうございます!

って感じです。

今度はゆっくり昼から行こうと決心しました

そして外に出たらまだ雪。

でも冬はやっぱり光が一層綺麗に見えますよね~
SDC12670.jpg
ぶれた写真もどこかノスタルジック。

それでは防寒に防寒を重ねてこの寒さを乗り越えようと思います!

Bye........

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2010/12/14(火) 12:43:52|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NYは冬本番!!

寒~~いですっ!!

気づけばすでに12月。

ニューヨークでは今日、今冬初の雪が一瞬チラつきました。

朝の気温も連日氷点下。。

道行く人も分厚いダウンに今年流行りのぐるぐる巻きマフラー、耳付きのニット帽という姿で冬も本番に入ったという感じです。

やっと前に購入したユニクロのパッチが役にたってきました。

そんな中、街に繰り出せば色々と『12月』を思わす事が目につきます。

SDC12629.jpg
冬の風物詩、スケートリンクが公園に登場。

SDC12637.jpg
老若男女問わず皆それぞれに楽しんでました

そして色んな所でクリスマスツリーを売ってる露店
SDC12658.jpg

スタバに入れば聞こえてくるのはクリスマスソング♪
SDC12640.jpg
デコレーションもカップもクリスマス仕様

そして目についたのは

紫陽花。

紫陽花って、てっきり6月の物だと思ってましたが

この寒い12月に真っ赤に染まって再度咲きました
SDC12655.jpg
SDC12656.jpg
6月頃には青色で咲いてたのに…不思議ですよね~

そんなこんなで寒い12月もあっという間に過ぎてしまいそうですが

体調管理には気を付けて今年最後の一か月も張り切っていこうと思います!

それでは,,,,,,,,Bye......





↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2010/12/07(火) 15:48:09|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

@sushi

Author:@sushi
なかひがし あつし
1986年2月5日、京都生まれ京都育ち
日米間を行き来しながら、仕事と遊びの両方を100%楽しめる生活を目標にしてます!
ブログランキングに参加してます!
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

