中東篤志の日進月歩

日々激変する毎日、そして地球環境…釣りの話しを中心に僕の周りでの出来事を紹介していきます。ちょっぴり暇が空けば、いや暇でなくても覗いてって下さい。



↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勢いあるな~

暑いです!

灼熱ですわ~っ!!

ニューヨークってこんな暑くなる?

と思う程に

暑い日が多い今日この頃

先週も38℃になった日もあるし

今日からまた35℃以上の日が続きます。。

まだ7月にもなってへんのにな~。。

でもこんな暑さの中

ヘコたれず

勢いがドンドン付いてる店があるんです!

その名も
The bean
0618121.jpg

今年に入り一気に目にするようになって

次から次に

このNYで新店舗を出して

ノリにノッテル

コーヒー店…?

コーヒー店ていうと違うんやけどな~

スタバよりももっと食べ物の品数が豊富で

いつも賑わってるんです!

この勢いを見てると

日本初上陸!

って文字をすぐに見そうな予感がします。



そういえば、

NYの有名チョコレート屋さんが日本に初上陸したそうですね

それも京都に!

それも町屋で!

凄いですよね~

イメージとは違うけど何となく意図はわかる気がしますね
KYOTO_shop.jpg
マリベル

僕のお勧めはフェネル味のチョコレート

京都店にあるかはわからへんけど

あったら食べてみて下さい!

それでは.......Bye...........

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2012/06/29(金) 15:39:40|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伝説のシンガー

6月に入ってやっとこの季節らしい気候になってきたNY

今日は朝から活動的に

動いて

食べて

飲んで

買って

聴いて

会って

とかなり充実した日になりました~

昼間っから贅沢に美味しい寿司を食べ

SOHOに大移動して

以前も紹介したショップ

SATURDAYS

に行って

Tシャツ買って
photo.jpg
芸術的なカプチーノを庭で飲んで

夜は大好きなジャズを聴きに

あのブルーノートへ!!

始まると写真が撮れないので

その前に

撮っときましたが

やっぱり雰囲気が半端無くありますよね~
06113.jpg

それにしても早く行ってて良かった。

ステージにかなり近いベストポジションを確保!



今日のお目当てはというと

ジャズを唄い初めて72年

伝説のジャズシンガー

Jimmy Scott!!!!!!!!

今や88歳

耳も遠くて目もはっきり見えてなくて車いすに乗って登場したジミー・スコット

ただ

音楽が鳴り始めたら

体が自然に反応するんでしょう

素晴らしい歌声で

満席の観客

を魅了した1時間

何て力強い歌声なんやろ

ああやって一生涯自分の好きな道を貫いてきた人というのは

本当にオーラが凄いです。。

圧巻とはこの事ですね。。

僕も負けないように生きねばと思いました。



もう一つ

驚きの事実。。。。

。。。

隣の席が

なんと



リチャ



リチャード・ギア!!やったんです!!

こちらのオーラにもびっくりしましたが

もっとビックリなんは

僕の嫁さん

他のお客さんもある程度の距離を保って

盗撮まがいな事をしてましたが

『Hello !』

から始まり

少し会話をして

握手…

知らん間に度胸が数倍付いてる…

女って奴は怖い生き物です。



まぁ、こんなアドベンチャーな生活も

ニューヨークの魅力ですよね!

それでは........Bye.........

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2012/06/12(火) 12:06:43|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

@sushi

Author:@sushi
なかひがし あつし
1986年2月5日、京都生まれ京都育ち
日米間を行き来しながら、仕事と遊びの両方を100%楽しめる生活を目標にしてます!
ブログランキングに参加してます!
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

