中東篤志の日進月歩

日々激変する毎日、そして地球環境…釣りの話しを中心に僕の周りでの出来事を紹介していきます。ちょっぴり暇が空けば、いや暇でなくても覗いてって下さい。



↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミシガン州~Lake Erie~

ヴァージニア州から11時間ドライブして着いたのはミシガン州のデトロイトから少し南にあるモンローという街。
S6300004.jpg

連日40度を超えていたリッチモンドから遥か北に来たのでまさに天国のように感じる…リッチモンドで吹く風はまさに熱風。。陰にいても汗がジワーッて出てきたけどここでは日差しは強いけど汗が出てくる感じではなくカラッとした陽気で風も気持ちが良い☆
ここミシガンは中学校の地理にぜ~ったい出てくる五大湖に囲まれてる州で今回の大会はというとLake Huron~Lake Erieの間を流れるデトロイトリバーが会場。
一ヶ月前にFLWで深江さんがAOY争いをした所と言えばだいたいの釣りしてる人はピンとくるはず!?
FLWの結果を見るとハイウェイトはLake Erieからよく持ち込まれていてほとんどがスモールマウス。。嫌な予感がしますね…そう、今まで僕は狙ってスモールを釣った事がないんです。
僕はコアングラーという事で一番大切な事が釣り方。10日の夜に着いて11日の午前中にミシガンのフィッシングライセンスや地図を買うついでに情報収集。そして11時過ぎ、初めて湖に浮かんだ感想が『えっ?海?…広すぎやんけぇーーーーー!!!!!』とりあえず釣具屋で言われた島に向かって走る事45分。スタート地点も対岸もすべて水平線の向こうになりました(^^;そして釣れない。ベイトフィッシュは映るんやけど…自分なりに魚の場所を探していくもやっぱり苦手意識か知らないせいか釣れない…
14時半頃ちょっと離れた場所で誰かが手を振ってるじゃないですか!近寄ってみるとエンジンが故障したからマリーナまで引っ張ってくれとの事、仕方がなく「良いよ」と言った瞬間今度は僕のエンジンに異常が!何も触っていないのにエンジンのトリムがいきなり上がってきてバキバキと嫌な音…必死にエンジンカバーを取って線を抜いたもののさてどうしよう…相談した結果トリムはちょっと高いながらも少し下げれたので僕が引っ張る事になってやっとマリーナに着いたのは21時前。。
あの場所FLWでもエンジントラブルが起こってたらしく、あんまり信じたくはないけどやっぱり何か幽霊的なものがいるんかなと思ってしまいますね
S6300003.jpg

疲れはててキャンプグラウンドに着いたのは23時。さすがに即寝しました(^^;
そして今日修理に持っていったのですがすぐには直らないらしく今日はこの一週間を円滑に過ごす為に街をウロウロして食料調達をして今久しぶりに長文を打ってます。
明日から知り合いの船に乗せてもらいプラをしようと思います。
早くスモールの手がかりを掴みたいところです…それではSee You (^^)/…ん?この終わり方見たことある?いや、気のせい(笑)

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2007/08/13(月) 06:10:46|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンプグラウンド | ホーム | SAMSUNG>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runandgunsofast.blog95.fc2.com/tb.php/102-52154555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@sushi

Author:@sushi
なかひがし あつし
1986年2月5日、京都生まれ京都育ち
日米間を行き来しながら、仕事と遊びの両方を100%楽しめる生活を目標にしてます!
ブログランキングに参加してます!
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

