中東篤志の日進月歩

日々激変する毎日、そして地球環境…釣りの話しを中心に僕の周りでの出来事を紹介していきます。ちょっぴり暇が空けば、いや暇でなくても覗いてって下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lake Champlain 戦、初日!

強風で始まった初日、僕はモーニングバイトで12~13lbのリミットを1時間半ぐらいで揃えられるだろうと思っていたエリアをもっていたのでまずはそこに直行!!

しか~しっ!!!!!!

風…強すぎっっ!!!!

荒波&強風で狙ってる場所に止まれないんですよ!!

一戦目の朝一から自分の思ってるエリアでまともに釣りが出来ない時の不安感は凄まじいモンっすね。。始まってすぐやのに焦りはじめました(^^;

そんな中、15分ぐらいして3lb半ぐらいのがきました。

あの一匹はかなり僕を落ち着かせてくれました。

ただ、後が続かない!というか後から知ったんですけどこの時点で何隻かのボートが『沈』してたらしいんすよ!

そんなババ荒れシャンプレインのメインレイクでは続行不可能と判断した僕は次なるエリアへ移動!!

実はプラでは30箇所以上のハンプをGPSにマークしててそれをランガンしようと思ってたわけです。

ただこの風では無理やな~と思って前日に4~5lbの魚を目撃していた風裏になるエリアに入ったわけですよ。

もうカナダとの国境間近という所で看板にはフランス語、泊めてある船にはカナダの国旗、近くには警察船がウロウロといった感じのエリアです。
S6300363.jpg
ちなみに写真は前日ですよ?

頭の中では、まぁ~リミット揃えて一本ぐらいデカイの混じるかな~ぐらいの感じでした。

そしてダウンショット、インチワッキーを使いながらリミットは揃えました。

さ~どうしようかな~…

……

なんて思ってたらえぇ感じにコンッ!!

モリゾーさんの新しいロッドハードシューターのパワーでも楽々とは獲れない引きに唾を飲みました。

上がってきたら4lb程のスモール!

この一匹で少し何かが見えてきました。

それからリグをフリュ-クTXに変えて3lb半、5lbと30分ぐらいできて4匹がビッグフィッシュという状態になりました。

少しずつこれは一つの答えなんやと実感して終了間際までそこでやり切って16lbという自分の予想してたMAXウェイトを超えてのウェイインとなりました☆
初日のキッカー☆
S6300364.jpg

ドキドキのプロサイドでの初ウェイイン☆
S6300366.jpg

まぁ初日20位には入ってるやろ~と思ってたらな、な、なんと!!

11位!!

んでもって、アイコネリは12位!!

強風がみんなのパターンを狂わしたみたいですね。

意外にウェイトは伸びなかったみたいです。

強風の時のエリアを持ってて良かったと思うと同時に、さて次の日も魚はまだ残ってるやろうかという心配しながら初日を終えました。



スポンサーサイト

↓↓今日もクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

  1. 2008/07/23(水) 09:37:19|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Champlain戦、2日目! | ホーム | 初体験☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://runandgunsofast.blog95.fc2.com/tb.php/377-bba505a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@sushi

Author:@sushi
なかひがし あつし
1986年2月5日、京都生まれ京都育ち
日米間を行き来しながら、仕事と遊びの両方を100%楽しめる生活を目標にしてます!
ブログランキングに参加してます!
↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。